投稿日:2017年8月7日|カテゴリ:お知らせ, コラム

男女ともに40代後半以降はホルモンバランスが崩れて来て、心身のバランスも崩れ、俗に言う更年期症候群を発症することが多い現代社会です。
パソコンやスマートフォンなどの電子機器や電制ハイテクデバイス満載の現代自動車などの悪影響の可能性も否定出来ませんが、この手の電子機器が無いと社会生活が営め無い程食い込まれて居ます。
  

また、少子高齢化時代で両親が長寿で80〜90代迄長く生きてくれて嬉しい反面亡くなる時は我々は既に50〜60代になっている事が多いので、葬儀の後の精神的damageも大きいですが、昔の様に30〜40代で親の死を迎えるのと比べると、身体的damage衝撃が多くなりメンタルは兎も角可なりフィジカルはこたえます!
特に男性はメンタルが弱い傾向がある為、親の死や仕事上ストレスや家庭内ストレスが飽和状態になると、可なりの率で自殺率高まり重大なdamageに至る事があります!
  
この様な大変苦しい現代社会における更年期症候群を乗り切るには、初期の内ならば漢方治療が有効です。
特に漢方内科と心療内科や精神科併設の医療機関を早々に御受診されることをお勧め致します!
当院も漢方内科と心療内科併設しておりますので、御一人で悩みを抱え込まないで、御家族や親友始め御遠慮せずに医療機関での御相談を試して下さいませ。
  
何でもお一人で悩みを抱え込むと破綻します。
グループで悩みを分担させれば可なりメンタルはラクになります!
メンタルが回復すればフィジカル身体ま必ず回復するものです。