投稿日:2015年5月28日|カテゴリ:お知らせ, コラム

『新規/弱オピオイド製剤』
凄い系製剤を沢山出している世界champion『世界のフアイザー社』から新規/弱オピオイド製剤が2015.6/2販売されます。

『ワントラム』と言う弱オピオイド/まあ簡単に言えば准/麻薬製剤です。
100MG単位で400MG迄使用可。
まあ、わたくしの扱っている範囲又はわたくしの前頭葉内での慢性痛では、余り使う事は無いかもしれません。
それでも、精神症状の少ない、理性が確保されている御客様には、麻薬系製剤と確認頂いて、利用するでしょう。
容量的には多い方が飲みやすいし、即放層と徐放層の二重構造の為、24時間作動性に近い作用が期待出来ます。
未明ですが、いずれOD錠化も期待出来ます。

准麻薬系製剤にしても、抗不安薬、睡眠誘導剤、抗欝薬、抗癲癇薬、非定型抗精神薬等劇薬系は飽くまで御客様に認識して頂いての投薬に心がけています。

抗欝薬を慢性腰痛の薬と誤魔化しては逝けません。
抗欝薬ですが、糖尿病性神経障害や慢性腰痛はたまた体感幻痛/摩訶不思議系痛/線維筋痛症にも非常に効果が有りますと説明します。
それで御客様がNGなら騙して迄投薬は人間関係/ラポール形成上不利に成ります。新しくてものすごく旧い薬であるオピオイド製剤は使用基準さえもっと明確になれば、大賛成且つ大好きな西洋薬でも漢方薬に近い薬です。