投稿日:2019年2月14日|カテゴリ:お知らせ

新薬にせよ、ゾフラーザにせよ中枢神経系作動薬にせよ、何にせよ、漢方でも精神療法でも、素晴らしい主作用のあるモノに副作用の無いモノは有りません。

パーマやヘアカラーやヘアダイも頭皮に悪く、脱毛原因に成りますが、やる方は後を絶ちません。
呼吸だって、PM2.5や花粉症の原因ですが、呼吸しないとくたばります。
メークや付け睫毛も顏や目には悪いですが、多くの女性や女装の方々は普通にされて居ます。
ミニスカートやハイヒールも身体に悪くとも心に効果的な為多くの婦女子や女装の方がされて居ます。
クルマや単車、船舶飛行機ヘリコプターも環境破壊させますが、先進国民は普通に利用させます。

飲酒運転、中枢神経作動薬内服後運転、麻薬使用、不倫だって社会的には大問題ですが、各個人レベルでは幸せ感が生じる事も事実です。

美食も肥満の原因に成ります。
運動過剰も怪我の原因に成ります。
運転や外出も事故の原因に成ります。

戦争だって勝利すれば多大な国益は有りますが、敗戦すれば超多大な損失に成ります。
博打も同じです。
異性との交際も結婚も主作用大きいですが副作用も多大です。
子供も孫も主作用大きいですが副作用も多大です。

全て自己責任です。

ゾフルーザ使用は、医師の意見を確保の上、効果が副作用に優先しそうな環境ならば、率先して利用すべきです。

線維筋痛症始め中枢機能障害性痛に利用させる中枢神経系作動薬も医師の意見を確保の上、効果が副作用に優先しそうな環境ならば、率先して利用すべきです。

何でもかんでも、副作用副作用と騒ぐ方が異常です。

副作用の無い医療も全ての行為も存在しません!!!