投稿日:2020年5月2日|カテゴリ:お知らせ

『不安不眠対策Mr3・・究極Max』
究極は認知行動療法(マインドフルネス瞑想)です。

子供や患者さんへのコーチングのSplですが、ヨガの呼吸法を利用しながら行う事が多いのですが、まあ簡単に言えば「メンタル低下した処やストレス性慢性痛」を余り気にしない様にさせる精神療法です。

心と身体のリラグゼーションです。

この時嫌な事は気にしない、今嫌な事は起きて居ない、嫌な事は起きてから考える様にして行けばよい「今だけ」を考えましょう。

精神科医、心療内科医、公認心理士、臨床心理士、Toplevelのヨガ・インストラター氏は出来る方が多いです。

これは特殊漢方製剤、抗不安薬、抗うつ薬、抗精神病薬の様な効果を薬無しで得られます。

相当に特殊なので普遍性は有りませんしマスターするのには大変な時間と努力が必要です。

これよりは落ちますが、簡単にその日から出来る簡易認知行動療法は「帯状回マッサージ」です。
慢性痛やメンタル落ちた時にこめかみと側頭部の中間部を掌で軽く5分位タッピングさせます。
ここは人間の頭部の弱点急所ですから絶対に強く叩かない事。

痛いところや不安を和らげるのに全身を軽度タッピングさせても効果は有ります。

御家族やパートナーに抱っこして頂くのも、心身の不安痛みを緩和させられる有効手段です。

心と身体のバランスを考えてこの新型コロナ肺炎の危機を乗り越えましょう!!

当院では下記Mr1~Mr3の治療を行っております。

心身不調でお困りな方は、わたくしの出来る範囲に成りますが、御相談に乗りますので、御遠慮無くお申しつけ下さい。