投稿日:2020年6月6日|カテゴリ:お知らせ

『抗体検査開始します』

マドンナが陽性判明で余りにも嬉しく成り、翌日コンバーチブルでドライブに出かけた原因と成った抗体検査です。

既存患者さん対象(再来の方とその御家族様のみ)限定でcorona virus(SARSr-CoV)の抗体検査開始致します。

正規物のクラボウ製の一流検査キットです。

現在COVID₋19(SARSr-CoV)に罹患されて居る方や罹患可能性の有る方には施行出来ません。

罹患可能性有る方は、地元医師会/会員開業医各位からPCRセンター又は基幹病院を御紹介頂き「抗原検査」や「PCR検査」を受けて頂き治療に御専念下さい。
但しPCR検査受けると言う事は症状を有して居る訳ですから、仮に陰性でも2週間は自宅隔離が条件に成ります。

「抗体検査」は飽くまで過去に罹患して居たか否かを検査する為の「抗体検査」です。

但し「抗体陽性=免疫獲得」とは異なります。

しかし何等かの「抵抗力」を得ている可能性は有ります。

読売ジャイアンツの選手スタッフ全員が「抗体検査」を受け、陽性者数名がPCR検査に回り、運悪く2名がPCR検査で弱陽性と診断されましたが、再度PCR検査受け陰性と診断されて居ます。

抗体検査で陰性ならば限りなく陰性です。

抗体検査で陽性ならばそこから抗原検査やPCR検査に回れば良い訳です。

抗体検査は正解率は86%。

抗原検査は約6割。

確定診断と成る遺伝子系のPCR検査は約7割。

一滴程度の僅かな血液で約15分程度で結果が出る抗体検査は簡単且つ格安で御勧めです。

価格は税込み6000円です。

御希望の再来患者さんは御電話にて検査日程等の御予約下さいませ。

今回はキャンセル不可ですので、御予約後、検査日前日正午迄に検査料金御振込下さった方だけに施行させて頂きます。

寺田クリニック