投稿日:2020年7月17日|カテゴリ:お知らせ
『非常にプロレス的展開』
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ef02c6a528a98ee2f9bd05c334c57957a3d476f
要旨)
西村康稔経済再生担当相は新型コロナウイルス感染者の急増を踏まえた緊急事態宣言の再発令に関し「東京都で中高年の新規感染者数が少しずつ増えているのが気になる。しっかり見ながら判断していく」と述べた。
 
菅氏は、東京都の入院者数が増加傾向にあるとしたものの、医療体制は「逼迫している状況ではない」と指摘した。
 
意見)
このお二人の御大臣様のやりとりは非常にプロレス的と言うか歌舞伎的水戸黄門的牧歌的展開に感じます。
ある意味安心してみて居られる展開。
お二人ともheelですね。。。
普通はどちらかがbabyFaceなんですがね~。。。
 
確かにお二人のやり取りは御意で御座いますが、圧倒的優先順位は「政治」で、次に「経済」、最後に「健康」と決めた「先進諸国」ですから「緊急事態宣言」は国民過半数罹患し1/4以上くたばら無い限りは発令されないでしょうね。
 
職種業種限定での自粛、ガイドライン厳守しない店の閉店宣告、都内「新宿エピセンター」中心にPCR検査やり捲り、陽性者炙り出し捕獲隔離させる手しか無いです。
 
王道「正義」はヒトとの接触抑制の「8割叔父さん」ですが、非現実的なので「3割御姉さん」(誰だ??)程度でお茶濁して、政治万歳、経済と健康の両立狙いで行くのが現実的。
 
ワクチンや既存薬流用治療薬は果たして何時頃見つかるのか??
永い「coronaVirus」との闘いに成りそうな気配です。
 
冴えない冬眠熊の様に、我々はcoronaが減った時だけ頭出して活動増やし、corona増えた時は又穴熊籠り自粛した生活が求められます。
 
飲食店・医療機関・介護施設等「全業種」は何で有れ、何処の「エリア」で有れ、ガイドライン上等三密嵐の店舗は全店閉鎖させましょう!!!
守らないのが悪いのですから、保証金等不要。
 
その変わりガイドライン厳守店は安全を金で売って居る訳ですから、堂々とサービス料を貰うかUpさせるべきです。
外食産業で食事をする我々は安全を御金で飼う訳です。