投稿日:2020年11月18日|カテゴリ:お知らせ
『高齢者層中心に緩々corona禍』
外出規制時短要請検討時期の割に、飲食店は超緩々化して居ます。
特に中年以上対象としている店舗連。
スタッフも客もマスク外して三密上等。
此処迄緩いと近未来中高年層高齢者中心に爆発的にクラスター感染するでしょう。
SAにしても副都心地下道やデパートにしても、マスクレスマンの多くは中高年高齢者男性に多く見かけます。
高齢者の中でのcorona死者の多くは80歳代越えですからある程度寿命を全うして居る訳です。
其処で益してマスクレスならこのcorona禍では感染するのは当然。
ツ~か「マスク」さえちゃんと正式に利用させ「三密回避」させ次亜塩素酸系等の未明ブツでは無い家庭用以上の濃度の「エタノール消毒」や「正式手洗い嗽」をさせて居れば、この武漢corona野郎は一部の「夜の街関連や風俗系の方々」を除き易感染し難い事も明確です。
勿論手袋グラーブの過度の期待は活けません。
良く手袋しているからOKでしょうの様なドヤ顔の高齢者多いですがあれは逆効果。
却ってvirus等をまき散らす可能性有ります。
だってあのまま手袋を洗えば未だ益しでが手袋をエタノール消毒させると手袋に穴が開いて素手に黴菌が入ってしまうそうです。
それに手洗が疎かに成り勝ちで恐ろしいですね。。
また長期間煙草吸いが慢性閉塞性肺疾患絡みでマスクレスマンが多いとreportされています。
本来ならば喫煙者こそマスク着用を強化すべきなんですがね。。。