投稿日:2021年9月6日|カテゴリ:お知らせ
こどもの城への傭兵医師としての参加決定致しました。
わたくしも同じ条件ですが救急医療専門では無くとも外科系の医師や看護師ならば多少は救急医療可能です。
多少でも救急可能な医師看護師ならば傭兵医師看護師として国難世界難に協力参戦すべきだと思います。。
救急出来ない看護師やマイナー科・内科・整形外科・美容系の医師や歯科医師や薬剤師も何等かしかの協力は出来ますので是非傭兵として参加してください。
過去に阪神大震災、新潟大震災、東日本大震災に医療ボランテイア参加し良い思い出も行政下に依る不愉快な思いでも少なく有りません。
阪神と新潟では国境なき医師団から参加しましたが諸事情で東日本では医療ボランテイアが一部の心無いクルマ系評論家氏に依りビジネス化かされる部分が有り気分悪く僅かで辞めてしまいました。
今回のcorona禍は上記震災と言う一部の問題では無く「国際的災害」ですので少なくとも過去の医療ボランテイア程度の気力では闘えませんし当然「傭兵医」としての自覚と戦意が求められます。
今迄そこそこ幸せに自由に暮らさせて頂いて来ましたお天道様や社会への御礼で有り社会還元と思って自分の能力内で一生懸命闘わせて頂きます。