投稿日:2021年9月22日|カテゴリ:お知らせ
『元こどもの城現都民の城参戦』
青山こどもの城での酸素ステーション兼抗体カクテルステーションに今日も来て居ます。
 
都国の諸事情にて、数日で環境が大きく変わり救急隊ルート以外のホテル療養、保健所、発熱センター、在宅医、ファストドクタールートからも入室可能に成り可成り忙しくなりました。
 
桁違いに入室者増えてちゃんと本来の機能しつつあります。
 
話は最初と大幅に異なり医師は1人で受け持ちます。
軽症者と中等症でも軽度の方々を判断して受け入れます。
重症化の方々は大学や基幹病院等の大病院へお願いします。
 
軽快された方は退所もあります。
 
朝一来て大学大病院の当直医先生と打ち合わせさせて頂き御指導受けてから朝のケースカンファレンス、全体ミーティング施行後入室者への診察ムンテラ説明をリモートで行います。
 
他は本部でトリアージを受け持ちます。 
LAVITA system介してあらゆるコマンドシステムで指示します。
カルテもこのシステム利用します。
なんだか昨日から夜入所出来ない医師不在の築地ステーションも遠隔指導する様になりました。。
全て1人でやります。
 
夕方から再度本部リーダー会を経て夜の大病院系の当直医先生への申し送りです。
 
拘束時間長いし事前の話よりは忙しくなっています。
 
しかし此処のような施設が大稼働すればcoronaは何とか抑制可能です。
 
糞支那武漢肺炎との闘いに勝ち抜く迄手綱緩めては逝けません。。。
 
兎に角意味の無い外出は控えて三密回避させましょう。
技術性低い遊び道楽は必要最小限に我慢も必要です。  
技術性の高い趣味と仕事ならば注意して継続させましょう。
 
ワクチン2度打ちでも平気で万々ブレークスルー感染して居ますよ。。。。