投稿日:2010年12月22日|カテゴリ:コラム

目標の70KGの大台切り出来ません。

昨年の夏のK4GP明けから丸1年で、身長177CM体重85KG→73KGまで落ちてきましたが、本年10月以降ここから全く進みません。

おじや中心に運動も週に7時間以上していますが、やはり食べ過ぎ飲み過ぎでしょう。。。

老化と伴に基礎代謝率落ちて痩せにく身体に成りますから。
21時~朝4時が成長ホルモン出やすい時間帯なので、そこに睡眠を持って行き、飲食しなければ痩せる筈ですが、中々ね~???

そんなこと、わたくしの世代で東京で、完璧に行っていたら、家族生活も友人との関係や仕事関係までおかしくなります。

年末年始は忘新年会やらクリスマスや御節なので口が卑しく成りますから辛いです。

わたくしの世代では親の老化、子供の思春期などでストレスが溜まります。
勿論、自分の老化による仕事効率の低下や趣味道楽の能力低下等ストレスの原因は数えきれません。
抗ストレス薬は食欲増進する事が多いし、運動や趣味でストレス解消しようと思っても身体が思った様に動かず、結果が伴わないとこれが逆にストレスに成ります。
酒や美味しいものに走るとデブ化します。
@に走ると家庭崩壊します。

自分の職業であるクスリ処方(この場合は漢方薬)に走ればそれなりの効果は出ますが、マジンドール等の麻薬系と異なり、食欲を抑え切れる程の力は無いので限度も有ります。

良く行われていますフオーミュラー食(多くは特殊健康食品)はコストもかかるし、最終的には食欲を抑えるのに精神的に継続が厳しくなります。

一番は喰わない事と酒飲まない事・・・これが一番痩せる近道です。
運動は太りにくい身体と健康的に痩せられるか否かですかね~。
わたくしの生活環境と身体では、1600カロリー/日にまで抑えれば確実に痩せますが、中々出来ません。カロリー制限としては楽な方なのにね。。。
後5KG痩せたいのね・・・・!!!!

目指せ人間フオーミュラーとまでは行かなくとも、責めて人間レーシング・プロト、少なくとも人間スーパーセブンまでは。。。。
余り強く攻めすぎると骨粗鬆症に成りますから限度有りますが。。

何事も過ぎたるは及ばざるが如しです。