投稿日:2015年3月25日|カテゴリ:お知らせ, コラム

ここを上手く調整出来れば、心身の緊張が緩和されて、病気も軽快して来ますし、運動パフオーマンスや勉強パフオーマンスも向上します。

勉強も運動もホームタウンでは有利。

地元で応援団が多く、また良く知って居る場所で行われれば、絶対的有利。

お初の場所では不利。

しかし真の実力者は不利な場所でも勝てます。

故に、低強度ヨガや瞑想座禅等により自律神経系を鎮静させ精神統一させられれば本来の能力が出やすく成ります。

慢性痛始め病気も緩和し易く成ります。

更に注射や投薬(西洋薬や漢方薬等)により、それらの緊張を減らす事は可能です。

暗示や御守りと言った効果も上記と同じです。

最終的には、身体と心は一体でしょうから、心身の精神統一が病気や各パフオーマンスを格段に向上させられます。

ここで運動をすると気持ち良いと言う感情が心に芽生えれば気持ち良く成ります。

ここで何かを行うと嫌だと言う感情が芽生えれば結果は厳しいと予想されます。

見た目や外見も成功には重要な因子。

商品だって性能今一でも、見た目や歴史観含めた『感覚』や『感情』でそれが気に行って居れば、あばたもえくぼです。

幾ら高性能でも,、見た目や雰囲気が気に入らなければ、要するに『感情』で受け入れられなければ気に入りません。

と言う事は治療を受けても、残念効果が得られ難い。

気に入らなければ、結果は伴い難い訳です。

要は、同じ行為でも、やる人間(ヒト含む)の立場や環境を含めた、その行為を受けた側の感情の問題です。

故に現代は、メンタル・トレーニングがフイジカル・トレーニング以上に重要視されています。