投稿日:2015年11月26日|カテゴリ:お知らせ

『初診時の御予約に関しての御願い』
初診でかかって頂く患者さんへの当院からの切実なお願いです。

『治療御希望』ではなく、飽くまで『御相談』の場合は、診療時間外の特別枠で御予約をお取りいただき自費で『30分税込10800円』とさせて頂きます。

又治療をご希望でも、本当に激痛ならば、御薬や注射や認知行動療法も含めて、受け入れて頂ける筈です。御薬や注射等の副作用が怖いくて、治療を受けられない場合は、それは其処迄の『激痛では無い』可能性が有ります。副作用発現の恐怖が痛みに勝る程度の痛みならば『我慢』と言う治療法も充分に選択肢に成ると考えます。その場合は一般医療機関御受診されるよりも、自費にて『カウンセラーや精神科医』に御相談された方が効果も出ることが有ります。

又、其処迄激痛では無く、減痛効果発現に時間がかかっても御了解頂ける方には、漢方だけで対応させて頂ける場合もございます。

しかし、当院は、基本保険診療を中心とした『痛み専門クリニック』であり、自費診療を中心とした『漢方専門クリニック』ではございません。その場合は、自費対応の『漢方専門医療機関』を御紹介させていただく場合もございます。

当院は他院にてかかられて居られる患者さんへの『セカンドオピニオン』は行って居りません。

以上、御了承の上『保険診療を御希望なのか、有料自費診療を御希望なのか』を決定の上、御予約頂ければ幸いで御座います。

御予約が非常に取り難く成って居り、御迷惑おかけして申し訳御座いません。現在は、2~3ヶ月待ちになりつつ有り、近未来では新患の御予約を、御紹介患者さんを除き、全て御断りさせて頂く事に至ると存じます。

しかし、平日午後は突発的に空く事も御座いますので、地道に御連絡頂きたくお願い申し上げます。

上記の旨宜しく御理解の程御願致します。

寺田拝